ホクホクあっさり!
焼きかぼちゃの南蛮漬け
かぼちゃとししとうに南蛮だれが染み込む♪甘いかぼちゃが酸味のあるたれによくあいます!パパッと作れるお手軽副菜です!
カロリー
137kcal
炭水化物
19.5g
脂質
4.8g
たんぱく質
2.6g
糖質
16.3g
塩分
2.1g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
かぼちゃは薄切りにする。ししとうは縦に切り込みを入れる。
2
ボウルに☆を加えて混ぜる。
3
フライパンにサラダ油を入れて、かぼちゃを入れて中火で5〜6分揚げ焼きにする。ししとうは1分程度揚げ焼きにする。
ポイント
・揚げ焼きするときの火加減は弱火〜中火で揚げましょう。
4
2にししとう、かぼちゃを入れて30分漬ける。
注意事項
揚げ焼きで調理する場合は、油の温度が上がりやすく、発火の恐れがあります。以下の点を守って調理しましょう。
①揚げ物をする時は絶対に火元を離れないようにします。
②白煙が上がってきたら高温になっているサインなのですぐに火を止めます。
③揚げ焼きは油の量が少なく温度が上がりやすいので調理中は強火で揚げないようにします。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。
レビュー
4.7
※レビューはアプリから行えます
el