あっさり味の♪
牛肉としめじのおろし煮
牛切り落とし肉は下味をつけてから煮るのでしっとりとした仕上がりに!お好みで七味唐辛子をふってもおいしく召し上がれます♪
カロリー
304kcal
炭水化物
15.7g
脂質
18g
たんぱく質
19.3g
糖質
13.1g
塩分
3.3g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
1
牛肉はボウルに入れ、塩をふって混ぜ、片栗粉を振り入れて混ぜる。
2
しめじは根元を切り落とし、ほぐす。大根はすりおろして水気を軽く切る。
3
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、牛肉を入れて炒める。肉の色が変わったらしめじを加えて全体に油が馴染むまで炒める。
4
☆、大根おろし(2/3量)を加えて混ぜ、ふたをして弱火で3分程煮る。
5
器に盛り、残りの大根おろし(1/3量)をのせ、細ねぎをちらす。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。
レビュー
4.6
※レビューはアプリから行えます
- 夫が作ってくれました! 2倍量で作ったので、しめじが2パック、フライパンがいっぱいになり大丈夫かな?と思いましたが、しんなりし、たくさん食べられて美味しいヘルシーでいいと思います!
おうり
簡単で美味しい‼️ あっさりサッパリで箸がすすみます。 リピ決定‼️ぴんくふぇありー
大根おろしを入れることで、あっさりと食べやすくなっています。美味しかったです❣️ゆうあやそらこママ
本当にあっさり味‼️ダブルの大根おろしがまた良いですねー❣️先に鍋で大根おろしを入れて和えて、食べる時に、また大根おろしを掛けるのがたまりませんでした🤗🙌✨✨たっぷり大根おろしで、とっても美味しく頂けました😋👍牛肉としめじも、大根おろしと凄く合っていて、とても美味しかったです😘👏またリピートしたいと思います❤️
もっと見る





さやか