トースターで作る♪
揚げない鮭からあげ
調理時間
約15分
カロリー
257kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
唐揚げにすることで食べごたえのあるボリュームおかずに大変身♪トースターで作るので脂身の多いサーモンを使うのがおすすめです。お弁当のおかずやおつまみにぜひお試しください!
手順
1
生鮭は太い骨を取り除き、4等分に切る。
2
ボウルに生鮭、☆を入れて揉み込み、10分おく。キッチンペーパーで汁気をふきとる。
3
バットに★を入れて混ぜ、2にまぶす。
4
天板にアルミホイルを敷き、 サラダ油半量(大さじ1/2)をぬって3を並べ、残りのサラダ油(大さじ1/2)をまわしかける。トースターで鮭に火が通るまで7分程焼く。
注意事項
・夏場や梅雨の時期を避け、涼しい場所(保冷剤・保冷バッグ等を利用する、もしくは冷蔵庫)で保管し、お早めにお召し上がりください。
・十分に冷ましてからお弁当に詰めてふたを閉めてください。
・生野菜や果物を使うときはよく洗い、水気をきちんと切ってから詰めてください。
ポチ