レンジで作る♪
アスパラのカルボナーラ風スープ
調理時間
約10分
カロリー
196kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
マグカップの中で作ってレンジで加熱するだけ!忙しい時にぴったりのお手軽スープレシピをご紹介します!小腹がすいたときの夜食にもオススメです♪牛乳は水にするとコンソメスープになります。お好みの気分に合わせて作ってください。
手順
1
アスパラは下半分をピーラーでむき、根元を少し切り落として斜め薄切りにする。
2
ベーコンは1cm幅に切る。
3
マグカップにベーコン、アスパラ、☆を入れて混ぜてふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分30秒加熱する。卵を割り入れて黄身に数カ所つまようじで穴をあけ、ふんわりとラップをして再びレンジで1分加熱する。牛乳を加えてラップをせずに、600Wのレンジで1分加熱して温める。
ポイント
黄身に穴をあけるのは、レンジ加熱による破裂を防ぐためです。加熱時間、レンジのW数、分量を守ってお作りください。またレンジ加熱可能な大きめの耐熱のマグカップを使用しましょう。
4
黒こしょうをふる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 家にあるもので即席でできてあったまるおいしいスープでした!冬に小腹減った時ちょうどいい〜
pchan
とても美味しかったです またリピしたいです
みき