ごま油香る!
小松菜とかにかまぼこのミニチヂミ
小松菜とかにかまぼこを使ってミニチヂミを作ります! ごま油の香りと小松菜の彩りがポイントです♪おつまみの一品にもぴったりです。
- 調理時間 約30分
カロリー
331kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
小松菜は根元を切り落とし、4cmの長さに切る。かにかまは半分に切り、ほぐす。ねぎはみじん切りにする。
2.
ビニール袋に小松菜、かにかまを入れ、片栗粉を加えてまぶす。
3.
ボウルに卵を割り入れて混ぜ、塩、薄力粉、2を加えて混ぜる。
4.
別のボウルにねぎ、☆を入れて混ぜる。
5.
フライパンにごま油を入れて強火で熱し、温まったら弱火にして3を4つに分けて入れる。 3分程焼き、焼き色がついたら裏返してさらに3分ほど焼く。両面に香ばしい焼き色がつくように焼く。
6.
食べやすい大きさに切って器に盛り、4のたれを添える。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう