さっぱり和風味♪
アスパラとベーコンのポン酢パスタ
調理時間
約30分
カロリー
570kcal
費用目安
400円前後
炭水化物
82.8g
脂質
17.6g
たんぱく質
15.9g
糖質
78.7g
塩分
2.3g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
ベーコンの旨味とにんにくのパンチを さっぱりぽん酢でまとめました♪ 家にある食材でパパッと出来るから忙しい日のランチにも!
手順
1
玉ねぎは1cm幅に切る。アスパラは根元を切り落とし、長さ1/3のところまで皮をむき、1cm幅の斜め切りにする。にんにくはみじん切りにする。
2
ベーコンは1cm幅に切る。
3
鍋に湯をわかし、塩(分量外:小さじ1)、スパゲティを入れて表記時間通りにゆで、水気を切る。
4
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りがたったらベーコン、玉ねぎ、アスパラを加えて馴染むまで炒める。
5
スパゲティを加えて油がなじむまで炒め、ポン酢しょうゆを加えてさっと混ぜる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- うちの家族は ポン酢が好きなので よく作ります。ベーコンの代わりに豚肉にしたり アスパラの代わりに 畑にある 水菜や ほうれん草 ブロッコリー ネギも使ったりもしました。大人だけの時は 粒こしょう入れる時もあります。
ひろぴー
凄く美味しいですよ❤️ゆず☆まゆ
玉ねぎが無かったので、代わりにエリンギ入れても美味しかったです。簡単だったので、また作りたいと思います。ケン
味つけはポン酢だけで簡単ですが、美味しく作れました。
もっと見る
梅ちゃん