ホクホクとろーり!
チーズイン肉巻きポテト
チーズを包んだマッシュポテトをさらに豚肉で包みます♪ジューシーな豚肉にホクホクのじゃがいも、中から溶け出すチーズがたまりません。
- 調理時間 約40分
カロリー
156kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1個分あたり
料理レシピ
材料 6個分
- 豚もも薄切り肉6枚(120g)
- じゃがいも 3個(300g)
- 牛乳 大さじ2
- 塩こしょう少々
- ピザ用チーズ 60g
- 片栗粉大さじ1
- サラダ油大さじ1
- ☆調味料
- 酒大さじ1
- みりん大さじ2
- 砂糖小さじ1
- しょうゆ大さじ2
作り方
1.
じゃがいもは一口大に切って水にさらし、水気を切る。
2.
耐熱容器にじゃがいも、水(分量外:大さじ1)を入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分加熱して柔らかくする。水気を切る。熱いうちにフォークでつぶす。
3.
牛乳、塩こしょうを加えて混ぜる。6等分にする。
4.
ピザ用チーズは6等分にして、手のひらで握り固める。
5.
ピザ用チーズを3で包んでまるく形をととのえる。豚肉で包んで、片栗粉をまぶす。
6.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、5の巻き終わりを下にして並べて中火で焼く。肉の色が変わったら転がして、全面火が通るまで焼く。
7.
☆を加えてとろみがつくまで煮からめる。
レビュー
(18件)
4.6
※レビューはアプリから行えます。
- ちーたらとても美味しかったです。タレの味とチーズの相性が良い!夫が凄い勢いで食べていました笑 出来立ての温かいのも美味しかったけど、常温に冷めても美味しかったです。
- ドライフラワー結構満腹感がありますね!冷凍しましたが、美味しかったです。動画の通りにすると綺麗な楕円の肉巻きになるのですが、お弁当用なので次は1/2〜2/3くらい小さめに作ろうかな。
- たまごバクバク家族がたべてくれました。 お腹に、たまりずっしりとして とっても美味しかったです!