手順
1
玉ねぎは縦半分に切って切り口を下にし、4等分の放射状に切り分ける(くし形切り)。にんにくは縦半分に切って芯を取り除き、みじん切りにする。
2
手羽元はキッチンペーパーで余分な水気をふきとり、塩こしょうをふる。
3
圧力鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、香りが立ったら2の手羽元を並べ入れ、全体に焼き色がつくまで上下を返しながら中火で焼く。玉ねぎを加えて油が馴染むまで炒める。
4
☆を加えて混ぜ、平らにならし、ふたをして強めの中火で熱し、圧力がかかったら弱火で5分加圧する。加圧終了後、火を止めて自然に圧力が下がるまでおく。
5
器に盛り、パセリをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- レシピ通りのお塩だと多いかも。次回は味見しながら調整したいと思います。
makina.
圧力鍋がないので普通の鍋で長時間煮込んで作りました。満足感あるごちそう!
えり