梅だれで食べる♪
納豆と長芋の和風オムレツ
納豆と長芋を入れて和風に仕上げるオムレツレシピです。梅ペーストで作るたれをかけ、大葉をのせるのであと味さっぱり!朝、昼、晩、どんなシーンにもおすすめです♪
カロリー
202kcal
炭水化物
17.6g
脂質
8.4g
たんぱく質
14.3g
糖質
14.6g
塩分
1.6g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
長芋は皮をむいてポリ袋に入れ、めん棒でたたく。大葉は軸を切り落として千切りにする。
2
ボウルに卵を割り入れて混ぜ、納豆、長芋、和風顆粒だし、水を加えてよく混ぜる(卵液)。
3
小さいボウルに☆、納豆のたれを入れて混ぜる(梅だれ)。
4
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、卵液を流し入れる。ゆっくりと混ぜながら半熟状になるまで加熱し、半分に折りたたんで形をととのえる。
5
器に盛って梅だれをかけ、大葉をのせる。
レビュー
4.2
※レビューはアプリから行えます

瓜科のずっきーに