ごま油香る♪
オクラとトマトのごまポン酢あえ
オクラとトマトで作るお手軽副菜を紹介します♪オクラはレンジで加熱し、火を使わずに時短調理できるのが嬉しいポイントです。トマトとポン酢の酸味がさっぱりとした味わいになります。5分で出来るので、忙しい時や手間をかけずにパパッと作りたい時におすすめです。
- 調理時間 約5分
カロリー
63kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
オクラは塩(分量外:少々)をまぶしてまな板に擦り付け、水で洗って水気を切る。耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分20秒加熱する。水にさらして水気を切る。へたを切り落とし、ガクを取って斜め半分に切る。
2.
トマトはへたを取り除き、4等分の放射状に切り分ける。さらに横半分に切る。
3.
ボウルにオクラ、トマト、☆を加えてあえる。
レビュー
( - 件)
-
※レビューはアプリから行えます。
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう