材料 【2人分】
手順
1
なすはへたを切り落とし、縞目に皮をむく。包丁を斜めに入れ、回転させながら一口大に切る(乱切り)。ニラは根元を切り落とし、1cm幅に切る。
2
豚肉は5〜6cm幅に切り、塩こしょうをふる。
3
ボウルに☆を入れて混ぜる(甘辛調味料)。
4
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2の豚肉を入れて炒める。肉の色が変わったらなすを加えてさっと炒め、ふたをして弱めの中火で2分蒸し焼きにする。ふたをとり、豚肉がカリッとするまで中火で炒める。
5
甘辛調味料を加えて照りが出るまで炒め、ニラを加えてさっと炒める。
6
器に盛り、白いりごまをふり、温泉卵をのせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 私はキャベツも入れました。 簡単に出来て、少しピリ辛で美味しかったです。
ごまぱん
簡単でおいしい。 コチュジャンないので白味噌と豆板醤、砂糖をくわえました。ジュン
美味しくてご飯が進む一品です😋 家にある材料で簡単に作れるし、分量がわかりやすいのがいいですね☺️✨温泉卵がなかったけど、十分美味しかったです😆もえチビママ
甘辛く美味しかったです。 温泉タマゴが、まろやかさを出してます。
もっと見る
あんみつ