やさしい甘さがくせになる♪
さつまいものポテトサラダ
レンジで作るさつまいものポテトサラダのレシピをご紹介します。さつまいもが熱いうちに塩で味付けすることでさつまいもの甘さがより引き立ちます!皮付きのまま使用することで見た目も華やかになりますよ。
カロリー
220kcal
炭水化物
32.4g
脂質
9.6g
たんぱく質
1.2g
糖質
29.5g
塩分
1.3g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
さつまいもは両端を切り落として1cm角に切り、水にさらして軽く水気を切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジでやわらかくなるまで3〜4分加熱する。水気を切って熱いうちに塩を加え、粗く潰すように混ぜて粗熱をとる。
ポイント
さつまいもは皮付きのまま使用するのでよく洗ってから使用しましょう。
2
玉ねぎは薄切りにし、水にさらして軽くもむ。水気を切って、キッチンペーパーで水気をしぼる。
3
1に玉ねぎ、☆を加えて混ぜる。
レビュー
4.4
※レビューはアプリから行えます
- さつまいもが300gあったので、レンチンを4分30秒、玉ねぎと調味料を増やしました。3人分くらいの量になりました。じゃがいものポテトサラダに甘みが加わった感じでとても美味しかったです❣️芋の水分が抜けすぎないようにしっとり仕上げたほうが美味しいと思います😊
かつ
とても簡単に美味しくできました!まり
簡単にできて美味しかったです。SOUL'd OUT
辛味を抑えるため、新玉ねぎをみじん切りにして使いました(水にさらす工程は省きました^^;)。 普段さつまいもを好まない家族が、「これすごく美味しい!」とたくさん食べてました。 皮付きなのがとても美味しく、また胡椒がピリッと効いているのも良いと思います。
もっと見る





ぴんくふぇありー