苦味がやみつきに!
厚揚げとゴーヤのオイスター炒め
厚揚げでボリュームアップ! ちょっぴり苦いけどご飯がすすむ! おつまみにも◎
カロリー
178kcal
炭水化物
5g
脂質
12.6g
たんぱく質
9.3g
糖質
3.1g
塩分
1.2g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
ゴーヤーは縦半分にに切り、ワタをかき出し、5mm幅に切る。厚揚げは縦半分に切り、1cm幅に切る。
2
フライパンにごま油を入れて熱し、おろしにんにくを入れて中弱火で香りが出るまで炒める。厚揚げを入れて中火で色付くまで炒め、ゴーヤーを入れる。
3
ゴーヤーがしんなりしたら☆の調味料を入れて炒め合わせる。
レビュー
4.7
※レビューはアプリから行えます
- とてもヘルシーでありながら、食べ応えがあります。 今年もゴーヤの苗を緑のカーテンとして植えたら、大量にできてしまいました。チャンプルーは飽きたので、何か良いレシピはと探していたら、見つけました。 白いご飯にも相性が良く、そうめんに載せて食べてもおいしいです。栄養のバランスも良く、お薦めです!
ロビー
簡単でおいしかったです! なんの問題もありませんでした! また作ります!ケイ
ゴーヤはチャンプルしか思い浮かばなかったのですが、オイスターソースで炒めるととても美味しかったです。 厚揚げとの食感の違いがいい感じで、リピ決定です❣️あっこ
美味しかったです。ゴーヤチャンプルを作った翌日は、半分余ったゴーヤでこれを作ります。
もっと見る
キャン子