DELISH KITCHEN

お酒のあてにもってこい!

ちくわの磯辺炒め

3.9

(

)

  • 調理時間

    5

  • カロリー

    129kcal

  • 費用目安

    100前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

ちくわを炒めて青のり、甘辛だれで和えるだけの簡単スピードレシピ!しっかりめの味付けでお酒がどんどんすすむ美味しさ♪献立のシーンに合わせて調味料は加減してお作りください。

材料 【2人分】

  • ちくわ 4本
  • ごま油大さじ1/2
  • 青のり小さじ1/2
  • 白いりごま 適量
  • ☆調味料
  • 大さじ1
  • 砂糖小さじ1
  • しょうゆ大さじ1/2

手順

  1. 1

    ちくわは斜め2等分に切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れて熱し、ちくわを入れて中火で炒める。

  3. 3

    ☆、青のりを加えてからめる。器に盛り、白いりごまをちらす。

レビュー

3.9

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • うぐた

    皆さんのレビューを見て、⭐︎の調味料は「大さじ」を「小さじ」にすべて置き換えて作りました。それでもしっかり味になったので、初めて作る人は気を付けた方がいいと思います!
  • かなお

    青のりがいい味をだしててとてもおいしい‼️ パセリの粉末でも出来そう🎵 あまじょっぱいのが好きなら作ってみてください‼
  • 5656

    火加減が難しくて、味がすごく濃くなり過ぎた。 レシピ通りだと濃すぎるから、細いちくわには調味料半分以下くらいで良さそう。
  • maa.

    レビュー見ればよかった 辛すぎてビックリ(笑)食べれない(笑)

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事

SNSで人気のレシピ