つぶして!丸めて!
キャベツの肉巻き
-
( - 件)
調理時間
約20分
費用目安
-
今夜のおかずはこれで決まり! キャベツの甘みと豚肉のうま味がジュワ〜ッと口いっぱいに広がります♪ 野菜が手軽においしくとれる一品です! [Presented by 味の素株式会社]
材料 【2人分】
手順
1
豚肉は少し重ねながら縦長に並べ、塩こしょう(少々)をふる。キャベツを重ねてのせ、豚肉の幅に合わせて左右を折りたたみ、手前からぎゅっと押さえながら巻いて形をととのえる。豚肉の手前にのせ、ぎゅっと押さえながらくるくると巻く。全体に塩こしょう(少々)をふり、片栗粉をまぶす。
ポイント
キャベツの芯が気になる場合はそぐように切り落としてから使用しましょう。
2
フライパンに「ピュアセレクト®マヨネーズ」(大さじ1/2)を入れて広げ、中火で熱する。1の巻き終わりを下にして入れ、2分ほど焼く。全面に焼き色がつくまで転がしながら2分ほど焼く。水(分量外:大さじ2)を加えてふたをし、肉に火が通ってキャベツがやわらかくなるまで弱火で8〜10分蒸し焼きにする。粗熱をとって食べやすい大きさに切る(肉巻き)。
3
ボウルに☆を入れて混ぜる(醤油マヨソース)。
4
器に肉巻きを盛り、醤油マヨソースをかける。
レビュー
-
( - 件)
※レビューはアプリから行えます
「つくった」をタップして、
初めてのレビューを投稿してみましょう




