DELISH KITCHEN

和えるだけで簡単!

ツナと塩昆布のパスタ

4.5

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    693kcal

  • 費用目安

    200前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

和えるだけで簡単に作れる和風のパスタ! 忙しいときもパッと作れるので便利なレシピです♪ お好みでオリーブオイルをかけて召し上がってください!

材料 【1人分】

手順

  1. 1

    鍋にたっぷりの湯をわかし、塩(分量外:適量)、スパゲティを入れて袋の表記時間通りにゆで、水気を切る。

    ポイント

    水1Lに対して塩小さじ1を目安に入れてください。

  2. 2

    ボウルにツナ缶を油を切らずに入れ、塩昆布、しょうゆを加えて混ぜる。スパゲティを加えてあえる。

  3. 3

    かいわれを加えてあえる。器に盛り、オリーブオイルをかける。

    ポイント

    かいわれは根元を切り落としておきましょう。

レビュー

4.5

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • ママと娘

    二人分作りました。ツナ感が強かったので、二人分で一缶でもいいかな。その方が、塩昆布とカイワレの味も楽しめると思います。作り方は和えるだけでとってもカンタン。
  • ねこさん

    かいわれがなかったので、シソで代用しました! 麺をゆでて、ボウルで和えるだけなので 作るの面倒だな~という時にも良いですね😺
  • marie

    カイワレがなかったので、ブロッコリーをパスタと一緒に茹でました。混ぜ合わせた途端に美味しそうな香りが!味も美味しかったです。リピします。鍋一つで簡単にできるので最高ですね!
  • ぴんくふぇありー

    簡単であっさり美味しいパスタでした❣️

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

「その他のパスタ」の基本

関連記事