お弁当が一気に可愛く!
わんちゃんおにぎり
調理時間
約10分
カロリー
346kcal
費用目安
100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
かわいいわんちゃんのおにぎりが簡単にできちゃいます! バターしょうゆのごはんで冷めてもおいしい! 喜んでもらえること間違いなしです♪
手順
1
耐熱容器にソーセージを入れて、ふんわりとラップして、600Wのレンジで30秒加熱する。
ポイント
加熱時間は目安です。中心部まで十分に加熱されたか確認し、加熱時間は調整してください。
2
ソーセージ一本は斜め半分に切り、もう一本は3つに切って、両端の断面は格子に切り目を入れる。焼きのりは目、鼻、口の形に切る。
3
耐熱容器にバター、しょうゆを入れて、ふんわりとラップをして、600Wのレンジで20秒加熱して溶かして、温かいごはんを加えて混ぜる。
4
ごはんをラップに包んで頭の形に丸くととのえる。
5
焼きのりは目、鼻、口の形に切る。
6
お弁当箱に盛り付けて、ソーセージ、焼きのりを飾り、お好みでケチャップをつける。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 耳のウインナーがとれるので、かわいい爪楊枝で止めました。
お砂糖▸◂
わんちゃんのデザインの参考にしました ૮ • ·̫ • ა🍙♡ レビューを拝見し、耳は爪楊枝で止めて📌 焼肉のタレ大さじ2とごま油小さじ1を混ぜ、中にはスライスチーズを入れています🧀たっち
ワンちゃんのお弁当可愛く作れました!『お弁当おいしかった~!』と全部食べてくれました🐶
ひこたん