ホッとする味わい♪
豚こまボールと餅のみぞれ煮
大根おろしがお餅に絡んで美味! 手頃な豚こまも丸めて焼けば食べ応えアップ お好みでゆずの皮を加えても◎
- カロリー - 399kcal 
- 炭水化物 - 38.9g 
- 脂質 - 15.8g 
- たんぱく質 - 17.5g 
- 糖質 - 37.4g 
- 塩分 - 1.8g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
- 1 - 大根はすりおろす。 切り餅は4等分に切り、オーブントースターで焼く。 
- 2 - 豚肉は酒、塩こしょうをふって揉み込み、一口大に丸め、片栗粉をまぶす。 
- 3 - フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れて転がしながら色が変わるまで中火で焼く。 
- 4 - ☆を加えて、煮立ったらふたをして弱火で3分煮る。 
- 5 - 大根おろし、焼いた餅を入れてさっと煮る。器に盛り細ねぎをちらして完成。 
レビュー
4.0
※レビューはアプリから行えます
- お肉、お餅、調味料(水は200mlのまま)を2倍にして作りました! 簡単に出来て美味しかったです。
- りんたんママたん 大根の水分量にもよるかと思いますが、とても薄くなったので、めんつゆ足しながら食べました。






ヒサMum