辛味がやみつき♪
キャベツのコチュジャンあえ
調理時間
約15分
カロリー
55kcal
費用目安
100円前後
炭水化物
8g
脂質
2.2g
たんぱく質
1.4g
糖質
6.7g
塩分
0.7g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
素材ひとつで作れる簡単副菜のご紹介♪コチュジャンのおかげであとを引く辛さがくせになる一品です!おつまみにもぴったり♪辛いのがお好きな方は粉唐辛子を足してみてください。
手順
1
キャベツは食べやすい大きさに切る。ボウルにキャベツ、塩(分量外:小さじ1/3)を入れて混ぜ、しんなりするまでおく。水にさらして水気をしぼる。
2
ボウルに☆を入れて混ぜ、キャベツを加えてあえる。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 味が物足りなかったので、後からごまや青さをかけましたが、まだ少し物足りなかったのです。 乾燥小エビなどを入れても美味しいかもしれません。
モーリス
翌日はシャキシャキ感が無くなり美味しくないのでその日のうちに食べましょうmomo
生ても美味しかったです。カロリーも低いし、バストアップに生キャベツがいいと聞いたのでまた作りたいと思います。苺
千切りカット野菜を使いました。後から辛味がきてとても美味しかったです。
もっと見る
りんご