スピード副菜♪
ピーマンとかにかまぼこの中華あえ
火を使わずにパパッと作れるのが嬉しい、ピーマンを使ったスピード副菜をご紹介します!加熱することの多いピーマンですが、生のままでもシャキッと風味良く食べられるのでおすすめです。気になる方はレンジで1分ほど加熱してお作りください♪献立のあと一品に悩んだ時や、おつまみにいかがでしょうか?
- 調理時間 約5分
カロリー
59kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
ピーマンは縦半分に切り、種とへたを取り除く。横に細切りにする。
2.
ボウルに☆を入れて混ぜ、かにかまぼこをさきながら加える。ピーマンを加えてあえる。
レビュー
(5件)
4.2
※レビューはアプリから行えます。
- かおちゃんレシピではピーマンは生だったけど、ピーマン好きでも生はなぁって思って電子レンジでちょっとだけ加熱して半生状態にしました。あっさりした味でとても美味しく、家族にも好評でした。また作りたいです!好評