お家にある食材で!
ワンパンオニたまパスタ
シャキシャキの新玉ねぎとこくうま卵のクリーミーパスタです!ワンパンで作るからとっても簡単♡お家にある食材でささっとごはんを作りませんか?
- 調理時間 約20分
カロリー
997kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
作り方
1.
新玉ねぎは半分を薄切りにする。残りの新玉ねぎは1cm幅に切る。薄切りにした方を水に10分ほどさらして辛味をとり、水気を切る。
2.
フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて熱し、溶き卵を入れて半熟になるまで混ぜながら中火で熱して取り出す。
3.
フライパンに残りのオリーブオイルを入れて熱し、1cm幅に切った新玉ねぎ、おろしにんにくを入れて中火でしんなりするまで炒める。
4.
水、牛乳を加えて☆を加えて混ぜる。
5.
パスタを折り入れて、混ぜる。ふたをして袋の表記時間より1分短くゆでる。
TIPS
1.6mm9分ゆでの麺を使用しています。レシピより太い麺をお使いの場合は様子をみて水分を追加し、調整しましょう。
ゆでている間は麺がくっつかないように時々混ぜましょう!
6.
ふたを開け混ぜ、中火で水分をとばしながら加熱し、2を加えて混ぜる。
7.
器に盛り、薄切りの新玉ねぎ、パセリをのせる。
よくある質問
- Q
倍量で作る時の分量を教えて下さい。
Aこちらのレシピは失敗を避けるためにも、レシピ通りの分量でお作りいただくことをおすすめします。分量を増やして作りたい場合は、深フライパンやサイズの大きいフライパンでお作りいただくか、パスタは別茹でしてからソースとあえる一般的な調理法でお作りください。また、火加減、加熱時間、加水量など調整が必要になりますので動画の状態を目安に火加減などを調節してお作りください。デリッシュキッチンでは別茹でのパスタレシピも数多く紹介していますので、ぜひ検索してみてください。
レビュー
( - 件)
「つくった」をタップして、初めてのレビューを投稿してみましょう