ピリっと美味しい♪
鶏肉と夏野菜の柚子胡椒丼
たっぷりの夏野菜と、ジューシーな鶏肉が食欲をそそる♪柚子胡椒が効いたたれでごはんが進みます!
- カロリー - 701kcal 
- 炭水化物 - 86g 
- 脂質 - 24.8g 
- たんぱく質 - 27.7g 
- 糖質 - 83g 
- 塩分 - 1.6g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
- 1 - 鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょう、片栗粉をまぶす。 
- 2 - なすは食べやすい大きさに切る。オクラはガクを取り、塩(分量外:少々)をまぶしてまな板でこすり、水で洗い水気をふきとり、縦に半分に切る。 
- 3 - フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を皮目を下にして入れ、焼き色がつくまで中火で焼く。 
- 4 - 上下を返し、なす、オクラを加えて鶏肉に火が入るまで3分程度焼く。なす、オクラは時々上下を返す。 
- 5 - ミニトマト、☆を加えて味がからむまで炒める。 器にごはんを盛り、ベビーリーフ、4の具材をのせて白いりごまをちらす。 
レビュー
4.7
※レビューはアプリから行えます
- オクラなしで丼でなくおかずとして作りました。柚子胡椒が効いていてとても美味しかったです!
- こったん オクラのかわりにかぼちゃを入れて作りましたが、柚子胡椒の風味が良く、とても美味しかったです。





みやすほ