市販のサバ缶を使って♪
梅サバフレークの混ぜごはん
サバのうま味と梅の酸味の相性がよい混ぜご飯です。サバ水煮缶をひと缶使うので、サバの栄養を摂ることができます。ご飯がベチャっとならないようにするために、しっかりと水分が飛ぶまで炒めてからご飯に混ぜてください。
カロリー
520kcal
炭水化物
83g
脂質
8.1g
たんぱく質
20.5g
糖質
82.1g
塩分
3.3g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人分】
手順
1
梅干しは種を取り除き、細かく切る。大葉、しょうがは千切りにする。
2
フライパンにサバ缶を缶汁ごと入れ、梅干し、しょうが、☆を加える。サバをほぐすように中火で炒め、汁気をとばす。
3
ボウルにごはんを入れ、2を加えて混ぜる。器に盛り、大葉をちらす。
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます

ぴんくふぇありー