ピリッとおいしい♪
豚肉と高野豆腐のキムチ煮
調理時間
約20分
カロリー
363kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
キムチのコクのある辛味で味がしっかり決まります!少ない調味料で作れる時間のない時にぴったり♪ビールのおつまみにもおすすめの簡単でおいしい一品です。高野豆腐は木綿豆腐や焼き豆腐にしてもおいしくお作りいただけます!
手順
1
ボウルに水(分量外:適量)を入れ、高野豆腐を10分程浸して戻す。水気をしぼり、4等分に切る。
2
豚肉は食べやすい大きさに切る。
3
鍋に水、めんつゆを入れて中火で熱し、煮立ったら豚肉を加える。アクを取り除き、高野豆腐、キムチを加えて混ぜ、煮立ったらふたをして弱火で7〜8分程煮る。
4
器に盛り、細ねぎをちらす。
よくある質問
- Q
めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?
Aめんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 高野豆腐とキムチって意外と合うのですね。 美味しかったです~☺️ しかも簡単❗
yukimuke
高野豆腐ってこれもありだな‼️totomori0530
高野豆腐のこういう食べ方は初めてでした。 キムチのピリ辛なつゆが染みて本当に新しいおいしさ! ニラも加えてみましたが、あうと思います。Teeさん
写真撮り忘れました。 椎茸、人参、ニラも加えましたがなかなか食べごたえありおいしかったです。ただ高野豆腐独特の味わいが気になり今度は木綿豆腐にしてみようかなと思いました。食べる時高野豆腐から熱い煮汁が出てきて火傷しそうになるので注意です。
もっと見る
カオカオカカオ