お弁当のおかずにも!
高野豆腐のナゲット
余った高野豆腐を使った、かさ増しレシピ♪ 高野豆腐を感じさせない、食べ応え満点のナゲットです! バッター液でサクサク食感に♪
カロリー
433kcal
炭水化物
13.2g
脂質
30.4g
たんぱく質
23.6g
糖質
12.2g
塩分
0.6g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
高野豆腐は水で戻して水気をしぼり、細かく刻む。 玉ねぎはみじん切りにする。
2
ボウルに☆を入れて粘りがでるまで混ぜる。
3
食べやすい大きさの小判形に成形する。
4
ボウルに★を入れて混ぜる。
5
バッター液にナゲットのたねをくぐらせる。
6
フライパンにサラダ油を1cm程度入れて熱し、たねを入れて中火できつね色になるまで5分程揚げ焼きにする。
ポイント
・揚げ焼きするときの火加減は弱火〜中火で揚げましょう。
注意事項
揚げ焼きで調理する場合は、油の温度が上がりやすく、発火の恐れがあります。以下の点を守って調理しましょう。
①揚げ物をする時は絶対に火元を離れないようにします。
②白煙が上がってきたら高温になっているサインなのですぐに火を止めます。
③揚げ焼きは油の量が少なく温度が上がりやすいので調理中は強火で揚げないようにします。
まー