デリッシュキッチン

とろとろジューシー♪
ベーコンと夏野菜のトマト煮

4.5

調理時間

30

費用目安

700前後

お気に入りに追加

夏野菜とベーコンの旨味が凝縮された、ジューシーなトマト煮です。具材を炒めてトマト缶とコンソメで煮込むだけなので、簡単にメインの一品を用意できます。夏野菜のとろとろな食感がたまらない一品です。

  • カロリー

    542kcal

  • 炭水化物

    18.2g

  • 脂質

    45.8g

  • たんぱく質

    16.7g

  • 糖質

    12.7g

  • 塩分

    3g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    厚切りベーコン、黄パプリカ、なす、ズッキーニは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋にオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、輪切りにした唐辛子を入れて、厚切りベーコン、ズッキーニ、パプリカ、なすを加える。野菜がしんなりするまで中火で炒める。

  3. 3

    トマト缶、水、コンソメを加えて混ぜ、10分ふたをして中火で煮る。

  4. 4

    塩こしょうで味を整える。パセリをふりかけて完成!

レビュー

4.5

※レビューはアプリから行えます
  • まーちゃん

    かぼちゃと玉ねぎも仲間入りしてとても美味しくいただきました~ 簡単に作ることができました😊
  • かおり

    パプリカ嫌いがいるので、ズッキーニ1本、長茄子1本、ベーコン200gで。 唐辛子を入れすぎたかピリ辛ですが、私は好みです。入れすぎ注意。作り置きだったのでこれ以上辛くならないように、探して取り出しました! 塩胡椒は入りませんでした。コンソメとベーコンの塩味だけでよかったです。 粉チーズをかけようと思います! 後からコメントみて玉ねぎ、鶏肉も合いそう!
  • ぽんみえ

    世は米不足…我が家は麺やパンも晩御飯に出す始末…バゲットに合う料理をいろいろ試しています ナスを大きめのもの1本にし きのこと玉ねぎを足しました 簡単で美味しいです トマト缶は間違いない🥫✨️ 中火で煮込むのがいいですね そこまでクタクタにはなりませんでしたよ
  • ともぴ

    ベーコンの代わりに鶏もも肉で作りました。 お野菜の甘みが優しくとても美味しかったです!

もっと見る

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。