鶏むね肉がジューシー!
ミラノ風チキンカツレツ
調理時間
約30分
カロリー
861kcal
費用目安
1100円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
家計に優しい鶏むね肉で、 子供が喜ぶレストランメニューに! 薄くたたいているから、揚げ焼きで大丈夫!
手順
1
にんにくはみじん切りにする。鶏むね肉は皮をとりラップを、棒で薄く平たくなるまでたたく。塩こしょうをふる。
2
容器に卵を割り入れて溶き、水、薄力粉を加えてよく混ぜてバッター液を作る。別の容器にパン粉、粉チーズを入れて混ぜる。鶏むね肉をバッター液、パン粉の順につける。
3
小鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たらトマト缶、塩、乾燥バジルを加えて弱火で10分程度煮る。
4
フライパンに底から2cm程度のサラダ油を入れて180℃に熱し鶏肉を入れてきつね色になるまで両面を揚げ焼きにする。器に鶏肉を盛り、トマトソースをかける。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 旦那も子供も文句なしのおかず。
まいたん
鶏むね肉がとても柔らかく美味しくできました。トマト缶を切らしていたので、トマトジュースで片栗粉でとろみをつけてソースを作りましたが、こちらも美味しくできました。Jニコル
鶏むね肉にベストマッチ。 トマトソース無しで十分美味しいです。 ホールトマトの味が苦手な私は、ケチャップと、玉ねぎ、ピーマンのみじん切りを加えたソースにしました。 次回は、デミソース味で作ってみようと思います。ちえ
簡単においしく出来ました! また作ろうと思います! 叩いて肉をのばすので、火のとおりも早かったです。 お弁当にいれても美味しかったです😆🎵🎵
もっと見る
チャンリンシャン