DELISH KITCHEN

ぽっかぽか♪

まいたけ鶏団子生姜スープ

4.5

(

)

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    280kcal

  • 費用目安

    300前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

みじん切りの舞茸を鶏団子にIN! 生姜香るぽかぽか満腹スープ♪ 副菜としても、一品としてもいただけます♪

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    まいたけは根元を切り落とし、みじん切りにする。ねぎは斜めに切り、にんじん、しょうがは細切りにする。

  2. 2

    ボウルに鶏ひき肉、まいたけ、★の材料を入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    鍋に☆を入れて熱し、煮立たせる。

  4. 4

    煮立ったら鶏団子のタネをスプーンで一口大の大きさにすくって落とし入れ、アクを取って、しょうがを加え、ふたをして弱火で7分程煮る。

  5. 5

    にんじん、ねぎを入れしんなりするまで3分程煮る。器に盛り、ごま油を回しかけて細ねぎを散らす。

レビュー

4.5

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • りん

    きのこが苦手なため舞茸はいれずに作りしたが、美味しかったです。 また作ります。
  • りか

    材料2倍で作りました。団子の味が薄かったです。塩胡椒は聞いてたので、醤油?とか何か入れた方が良かったのかなと。 スープの味はバッチリでした!
  • コロ助

    簡単で美味しかったです。 肉団子の味が薄いとコメントがあったので3倍濃縮のめんつゆを大さじ2/3加えてちょうど良かったです。
  • pchan

    とても美味しかったです またリピしたいです

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

SNSで人気のレシピ