お弁当のおかずにぴったり♪
ピーマンのベーコン巻き
千切りにしたピーマンをベーコンで巻きましょう♪彩りが良いのでお弁当が華やかになります!チーズを入れることで、ピーマンが苦手な人でも食べやすく仕上げました♪ぜひお試しください。
- 調理時間 約15分
カロリー
55kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1個分あたり
作り方
1.
ピーマンは縦半分に切ってへたと種を取り除き、縦に千切りにする。
2.
プロセスチーズは半分に切る。
3.
ベーコンを縦長におき、ピーマン、プロセスチーズをそれぞれ等分にのせて手前から巻き、巻き終わりをつまようじでとめる。
4.
天板にアルミホイルを敷き、3をのせる。塩こしょうをふり、トースターでピーマンに火が通るまで7分程焼く。つまようじを外す。
レビュー
(3件)
4.6
※レビューはアプリから行えます。
- ぽぽコロナの影響で会社でお弁当が食べられない、車で食べるから簡単に食べれるものがいいというリクエストだったのでこれを作りました。 明日のお弁当用なのでまだ食べてもらってませんが、ひとつベーコンが割れて崩れてしまったのを食べたら美味しかったです!