食欲そそる♪
ゴーヤーと豚肉のカレー炒め
調理時間
約10分
カロリー
282kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
ゴーヤーのアレンジレシピ!ゴーヤの苦味もカレー味にすることで食べやすい1品♪おかずにもおつまみにもぴったりです。
材料 【2人分】
手順
1
ゴーヤーは縦半分にし、種とわたを取り、5mm幅に切る。赤パプリカは縦半分にし、横5mm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
ポイント
ゴーヤーの苦味が気になる人は塩をふり、水でさっと洗ってお使いください
2
豚肉は塩こしょうをふる。
3
フライパンにサラダ油、にんにくを入れて熱し、香りがたったら豚肉を加えて肉の色が変わるまで炒める。
4
3にゴーヤー、赤パプリカを加えて1〜2分炒める。
5
4に☆を加えてさっと炒める。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- パプリカ無しで作りましたが、簡単で美味しかったです(^^)
きりゅー
彩りがよく、お弁当向き。 味もカレーで間違いないし、ゴーヤの苦味もカバーしていて優秀! 夏にピッタリです。砂糖不使用・自然食実践中の主婦
これは美味しい…!カレー味でうまい具合に、ゴーヤーの苦みが軽減されていてよかったです。お弁当にも入れましたが、冷めても美味しかったです。 カレー粉はレシピの半分の小さじ1に、砂糖の代わりにみりんを大さじ1加えました。クラシカル
カレーの風味に食欲がそそられます。うまい!夏バテ予防にもってこいです☆
もっと見る
MOCA