包丁いらず!
卵とレタスのバターしょうゆ炒め
卵を多めのバターでふんわりと炒めて、レタスにさっと火を通します。仕上げのしょうゆで香ばしく、ごはんにあう楽ちんおかずです。
- カロリー - 185kcal 
- 炭水化物 - 4.8g 
- 脂質 - 13.9g 
- たんぱく質 - 9.3g 
- 糖質 - 3.7g 
- 塩分 - 2g 
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
- 1 - レタスは食べやすい大きさにちぎる。 
- 2 - ボウルに卵を割り入れ、かにかまぼこをさいて加えて混ぜる。 
- 3 - フライパンにバターを入れて中火で熱し、2の卵液を流し入れ、大きく混ぜながら半熟になるまで炒める。 
- 4 - レタスを加えさっと混ぜ、しょうゆ、塩こしょうを加えて炒め合わせる。 
レビュー
4.3
※レビューはアプリから行えます
- サニーレタスをたくさん頂いたので。カニカマの買い置きがなく竹輪で代用しました。バターと醤油の風味がマッチしてとても美味しかったです。レタスのシャキシャキ感も良かった。
- marie カニカマの代わりにちくわを使いました。先にちくわをオリーブオイルで軽く炒め、バター半量を加え卵を流し入れ、あとは同じです。美味しくできました。アイデアをありがとうございます。
- ぴんくふぇありー 簡単にできて美味しかったです❣️
- かーず 初めてレタスは作りましたがとっても美味しい味にすることができてよかったです✧︎ レタスのシャキ感と卵のふわっ感が楽しい食感でした( ˊᵕˋ ) かにかまがなかったのでじゃこにアレンジしてみました🙌🏻 調味料️📝 レタス (2.5) じゃこ(適量) 卵(1個) バター(1個の半分) 醤油(🥄1杯) 食塩(2振り)
もっと見る





ふむふむ