大人にもおすすめ!
豚こまとなすのピリ辛ケチャップ炒め
ケチャップ炒めをピリ辛にアレンジした、豚こまとなすのピリ辛ケチャップ炒めです!唐辛子の量でお好みの辛さになるよう調整できます。ぜひ、お試しください。
- 調理時間 約15分
カロリー
353kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
料理レシピ
材料 2人分
作り方
1.
豚肉は塩こしょうをふる。
2.
なすはへたを切り落とし、縦半分に切って、斜め薄切りにする。水に5分さらして水気を切る。ほうれん草は根元を少し切り落として十字に切り込みを入れ、水を張ったボウルに入れてふり洗いする。水気を切って3cm幅に切る。にんにくは半分に切って芯を取り除き、みじん切りにする。
3.
フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて弱火で熱し、香りが立ったら豚肉を加えて肉の色が変わるまで中火で炒める。
4.
なすを加えてしんなりするまで炒め、ほうれん草を加えてさっと炒める。☆を加えて炒め合わせる。
レビュー
(1件)
-
一定評価数に満たないため表示されません。
※レビューはアプリから行えます。
初めてのコメントを投稿してみましょう