かりっ!うま!
ごぼうとささみの甘辛揚げ
ごぼうの食感があと引く味わい♪ごぼうとささみの甘辛揚げをご紹介!ごぼうは油で揚げることで、カリカリ&ホクホクの両方の食感を楽しめます。淡白なささみも唐揚げにすることで食べ応えアップ!甘辛い味付けでお酒のおつまみにもおすすめです♪
カロリー
205kcal
炭水化物
13.1g
脂質
10.6g
たんぱく質
12.9g
糖質
10.6g
塩分
0.7g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
ごぼうは3cm幅に切り、さらに縦半分に切る。ささみは筋を取り除き、斜めに包丁をあてて削ぐように2cm幅に切る。
2
ボウルにごぼう、ささみを入れて片栗粉を振り入れ、全体にまぶす。
3
フライパンに2cm程度の油を入れて170℃に熱し、2を入れて肉に火が通り、表面がカリッとするまで揚げる。
4
小さめのフライパンに☆を入れて中火で煮立たせる。
5
4に3を入れて全体にからませ、白いりごまを加えて全体にからませる。
レビュー
4.4
※レビューはアプリから行えます

ゆみちん