さっぱり食べられる♪
鶏団子のおろし煮
コロンと可愛らしい鶏団子と大根おろしを煮ます! ジューシーな鶏団子からは旨味がジュワッと広がる! 優しい味付けにほっと落ち着きますよ♪
カロリー
273kcal
炭水化物
15.6g
脂質
12.1g
たんぱく質
19.2g
糖質
13.6g
塩分
2.5g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
材料 【2人前】
手順
1
大根はすりおろし、軽く水気を切る。ねぎはみじん切りにする
2
ボウルに☆を入れてねばりが出るまで混ぜて、6等分にしてまるく成形する。
3
鍋に★を入れて煮立たせ、鶏団子を入れてふたをして弱火で5分途中で転がしながら煮る。
4
大根おろしを加えて中火で2分煮る。器に盛り、三つ葉をのせる。
レビュー
4.5
※レビューはアプリから行えます
- 美味しい❗️🥰🥰
たぬっぺ
大根150gにして大根から出た水分も捨てずに一緒に入れた方がいいというレビューを参考に入れてみましたが、私的には薄く感じました。 なのでしょうゆと和風顆粒だしのみ倍量入れました ー変更点ー ・大根10cm→150g(水分も捨てずに汁に加える) ・しょうゆ大さじ1→大さじ2 ・顆粒だし小さじ½→小さじ1?(½を2回加えた) ・ネギは団子に練り込むのではなく最後に振りかけた それ以外はレシピ通り! 残った汁をご飯にかけても美味しいと聞いたのでかけてみましたが美味しかったです!!! …追記… リピです 今回はメニュー通りの分量、作り方で作りました! 大根の汁も、自然と出てきたやつは捨てました。このように自然と汁が出てくるので、ギュッとせずにフライパンに加えました。 そうするとほんとに丁度いい濃さの味になりました!私的には今回の方が味調整する必要もなくてよかったかも笑kottc
安売りの生の鶏ごぼう団子を使いました。 それ以外はレシピ通りに作り、肉団子はふわふわ、大根おろしはさっぱり。タレに一工夫あって良かったです。 大根おろしは150gくらいで、水気を切らずに入れて、丁度よい味つけで美味しかったです☆酢飯ペガサス
大根余ったらこれ!おいしいです! 何度か作っています。 醤油は大2で、ねぎの代わりに玉ねぎ1/2でやったり、薄く切った椎茸とか入れても美味しいです。 この感じでやったらバラバラになりましたのでしっかりめに形成した方がいいです🤠





REI