簡単こくうま!
ブロッコリーのオーロラサラダ
調理時間
約5分
カロリー
221kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
彩り良く、食卓が華やぐ簡単一品です♪ おうちにある調味料でいつもとは違った おしゃれソースができちゃいます♪
材料 【2人分】
手順
1
ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。 耐熱容器にブロッコリー、水(分量外:大さじ1)を入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで2分加熱する。 水気を切って、粗熱をとる。
2
ミニトマトはヘタを取り、半分に切る。
3
ゆで卵は4等分に切る。
4
ボウルに☆を入れて混ぜる。
5
器にブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵を盛り、オーロラソースをかけて黒こしょうをふる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- オーロラソースに砂糖とにんにくを入れるのを初めて知りました。ケチャップとマヨネーズを合わせただけとは大違いで、凄く美味しい!
ちゃまる
ドレッシングがめっちゃ美味しいです。 他のサラダにも応用できそうです。まり
簡単にできて美味しかったです。pipikiki
オーロラソースに少しの砂糖と ニンニクを入れることで、コクや旨味が 格段に増しました!! 彩りも良くリピ決定です!!
もっと見る
Alex