カリカリベーコンをのせて♪
ブロッコリーとしめじの温サラダ
調理時間
約10分
カロリー
127kcal
費用目安
300円前後
炭水化物
3.9g
脂質
10.8g
たんぱく質
5.1g
糖質
1g
塩分
1.1g
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
東海テレビ「スイッチ!」で紹介! ガーリックとチーズの香りが食欲をそそる♪お野菜がたっぷりと食べられる温サラダです♪ベーコンは弱火でじっくりカリカリに仕上げましょう!
手順
1
ブロッコリーは小房に分ける。耐熱容器にブロッコリー、水(分量外:大さじ1)を入れてふんわりとラップをして600Wのレンジで3分加熱して水気を切る。
2
しめじは根元を切り落とし、食べやすい大きさにほぐす。
3
ベーコンは5㎜幅に切る。
4
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンを入れて弱火でじっくりとカリカリになるまで焼いて取り出す。
5
4のフライパンにしめじ、おろしにんにくを入れて、しんなりとするまで炒め、ブロッコリー、塩、こしょうを加えて中火でさっと炒める。 器に盛り、ベーコンをのせ、粉チーズをふる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- おいしかったです!またリピートしたいです。
ちーねーさん
ベーコンカリカリにしたらとても美味しかった🎵はならぶ@初心者(21年2月~)
良かった点、残念な点、アレンジ、リピート、シーンと献立について記載。 良かった点 ・簡単 ・野菜が摂取できる 残念な点 ・特になし アレンジ ・ベーコンはカリカリにしなかった ・エリンギを使用(しめじの代用) ・ピザ用チーズを炒める(粉チーズの代用) リピート ・また作りたい シーンと献立 ・朝食 ・「ひき肉で簡単に♪肉みそでポケットサンドイッチ」と一緒に食べたCoCo
初めて🔰作りました。いつもとは違ったサラダが出来て良かったです。倍量で作りました。新しいレシピが増えました。ありがとうございます!☺️
もっと見る
サワラ