
簡単に作れるやみつきサラダ!アボカドの人気副菜レシピ20選
作成日: 2023/08/07
アボカドを使ったサラダのレシピを簡単動画でご紹介。レタスのチョレギサラダや大葉のおつまみサラダ、スモークチキンのコブサラダなど20本のレシピを紹介していますので、おつまみや日々の献立にぜひお役立てください。
目次
- さっと和えて簡単!レタスとアボカドのチョレギサラダ
- スピード副菜♪きゅうりとアボカドのマスタードサラダ
- ボリューム満点!アボカドとブロッコリーの卵サラダ
- 簡単、やみつき!大葉とアボカドのおつまみサラダ
- こくうま!アボカドと卵のオーロラソースサラダ
- お手製マヨドレッシングで♪アボカドと豆腐の海苔サラダ
- バジルが香る♪アボカドとたこのバジルサラダ
- まろやかプリプリ!エビとアボカドのマヨサラダ
- ボリューム満点!スモークチキンのコブサラダ
- レモンを効かせた!りんごとアボカドのサラダ
- ごま油香る!カツオとアボカドのおかずサラダ
- 甘辛味がクセになる!マグロとアボカドの韓国風サラダ
- 辛味がさわやかな一品!新じゃがとアボカドのわさびマヨ和え
- 濃厚ドレッシングで!レタスとサーモンのシーザーサラダ風
- さっと作れる!アボカドとかにかまぼこのマヨサラダ
- レンジで簡単♪ささみとアボカドの和風サラダ
- おつまみにぴったり♪豆腐とアボカドの和風サラダ
- さっと作れる♪アボカドとサーモンのグリーンサラダ
- Wチーズで濃厚に!ピーマンとアボカドのチーズサラダ
- ボリューム満点♪アボカドとチキンのグリーンサラダ
さっと和えて簡単!
レタスとアボカドのチョレギサラダ4.5
(
194件)韓国料理の定番サラダにアボカドを加えたアレンジレシピのご紹介です♪アボカドのクリーミーさと、シャキッと食感のレタスが、お酢の効いたチョレギドレッシングと絡んで、ついお箸が進む一品に。おつまみにピッタリです!
調理時間
約10分
カロリー
247kcal
費用目安
200円前後
レタス アボカド 韓国のり 砂糖 塩こしょう 酢 しょうゆ おろしにんにく 白いりごま ごま油
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- アボカドアボカド🥑好きなので倍入れました! ハロウィンにアレンジしてみました
- こりゃすレタスの大量消費に♪さっぱりレタスとアボカドのこくのブレンドがいい感じです!今回は忠実に作りましたが、ドレッシングにちょっぴりわさびを混ぜても美味しそう!
- カーリー原簡単に作れるのでまた作りたいなと思います☺️
- りこ初めてアボカドを使った料理を作りました。 ゴマが好きなので多めにかけました。 とても美味しく簡単にできました!
レビュー
- ぴぴ粒マスタードじゃなくて他のものでも美味しく作れそうな気がします😎 次はハニーマスタードで作ってみます🤟
- かな不思議な味 酸味が強くてマスタードの味は死ぬ 夫はすきみたいだけど 私はまずいとおもった もう作らないかなー
- ♡ひろちゃん♡アボカドは少し油っぽく感じますがレモンの酸味で食べやすくマスタードも合うんだな~~~と発見でした🤔‼️また作りたいと思う1品です😙👌🎵
- ぽん福マスタードは思ったほどきつくなく、お洒落な副菜。
ボリューム満点!
アボカドとブロッコリーの卵サラダ4.4
(
83件)えび、ゆでたまご、アボカドが入ったボリューム満点のサラダです!マヨネーズとにんにくの味付けがやみつきになります。食材の下ごしらえはレンジにお任せ♪あとは調味料とあえれば出来上がりです。
調理時間
約15分
カロリー
277kcal
費用目安
600円前後
むきえび ゆで卵 アボカド ブロッコリー 酒 パプリカパウダー マヨネーズ おろしにんにく こしょう
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- teycoブロッコリーが残り少なく、急遽いんげんもまぜましたが、とってもおいしくできました!!
- 花嫁修行中 ゆーぐると少しの手間で贅沢なサラダになりました♪ マヨとにんにくは至高...!
- はるこ混ぜて和えるだけでとってもおいしくできました☺️ブロッコリーとえびは冷凍のものを使っても充分おいしかったので、気軽にいつでも作れそうです!
- まっちゃ豆簡単にできて美味しく、家族に好評でした。 使った卵が小さかったので、3個使っても良かったです。
簡単、やみつき!
大葉とアボカドのおつまみサラダ4.4
(
61件)焼きのりの風味がやみつきになるアボカドのおつまみレシピをご紹介します。大葉の爽やかな香りはコクのあるアボカドによく合います。お酒のあてにはもちろん、あと一品欲しい時にささっと作れるのが嬉しいポイントです。
調理時間
約5分
カロリー
190kcal
費用目安
200円前後
アボカド 大葉 焼きのり 塩 酢 ごま油 鶏ガラスープの素 こしょう 白いりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- キコ簡単で美味しかった!海苔が余ったらまた作りたいです。
- か★memo 塩少なめ
- のん☆彩りでトマトを角切りして入れました。最高に美味しくてまた絶対リピします!
- けー冷凍アボカドで作りました。 美味しかったのですが我が家的にはちょっと塩気が強かったので 次回は塩の量を減らして作ってみます〜。( ^ω^ )
調理時間
約10分
カロリー
303kcal
費用目安
200円前後
絹豆腐 アボカド レタス レモン汁 刻みのり マヨネーズ めんつゆ[3倍濃縮] おろしにんにく わさび 白いりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- ゆちむけりお豆腐とアボカドがマヨネーズと合わさって チーズみたいな味わいです。 とっても美味しく作れました!
- ピクミン夫が辛いものが苦手なのでワサビは少なめにいれました。凄く美味しかったです!また作ります♪
- あおいなお家族にかなり好評だった。わさびマヨが具材にとても合っていて、あっという間に食べ切ってしまった。
- こりゃすわさびマヨが特徴的で美味しいです!食材の組み合わせ的にチーズの風味が感じられるのかシーザードレッシングかと思われたのは意外でした(^_^;)お好みで市販のドレッシングでさらに簡単にしても良いかも。トマト足すとさらにきれいです。 ノリはすぐシナシナになって見映えが悪くなるので食卓に出す直前にかけるのが吉です!
レビュー
- あっこタコがなかったのでカニカマ、バジルがなかったので大葉で代用しました。 クリームチーズを追加して美味しくできました。
- えぬえむもう何度もこのレシピで作っています。これは美味しい。洋食の献立でなくても単体で我が家では高評価です。倍量で作りますが塩分は増やさなくても充分美味しく出来上がりました。
- エビフライ簡単でおいしい! 混ぜるだけでできるので、洗い物が少なくてよかったです。
- biscotteタコがなくてタコなしですが、十分に美味しかったです!
まろやかプリプリ!
エビとアボカドのマヨサラダ4.1
(
24件)アボカドのまろやかさがプリプリのエビを包む簡単サラダをご紹介! レモン汁も入っているので後味スッキリ♪ エビとアボカドのマヨサラダでちょっとリッチに過ごしませんか?
調理時間
約10分
カロリー
314kcal
費用目安
600円前後
むきえび[ゆで] アボカド 玉ねぎ レモン汁 オリーブオイル マヨネーズ 粉チーズ 牛乳 塩こしょう セルフィーユ
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- りり調味料は、1.5倍〜2倍した方が美味しいです。また、玉ねぎの青臭さが気になったので、炒めてから加えた方がより美味しいと思います。
- みっきー粉チーズがアクセントになります♪たっぷり入れてもおっけい。玉ねぎは結構細かくみじん切りがいいです!見た目もオシャレなので、とっても喜ばれました。おいしい!
- すゆアボカドカップに入れたりセルフィーユを添えるのは省略してますが、盛り付けや器でおもてなしにも使える一品で気に入っています。
- りかちゃん味はおいしくできたのですが、なんだか水っぽくべちゃべちゃな感じになってしまいました。
ボリューム満点!
スモークチキンのコブサラダ4.7
(
24件)コブサラダとは卵、アボカド、トマトなどの具材がたっぷり入ったサラダのことです。今回は市販のスモークチキンを使ってあっという間にできる簡単レシピをご紹介します。卵の黄色と白色、トマトの赤色、アボカドの緑色、紫玉ねぎの紫色と、とにかくカラフルでおしゃれなのが人気の秘訣!パーティーメニューにもぴったりです。チキンとたっぷり野菜を手作りドレッシングで美味しくいただきましょう♪
調理時間
約15分
カロリー
380kcal
費用目安
700円前後
スモークチキン ゆで卵 ミックスビーンズ アボカド トマト サニーレタス 紫玉ねぎ マヨネーズ ケチャップ レモン汁 塩こしょう
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- まりんとってもおいしかった!!
- まりんドレッシングもおいしいです。
- ケイ材料を切ってソースをかけるだけなので簡単です。 思ったより玉ねぎが美味しかったです。 茹でたエビなども美味しいと思います。
- むーちゃん栄養たっぷりでお気に入りです❢美味しいですよね❢
調理時間
約15分
カロリー
194kcal
費用目安
300円前後
りんご アボカド ミニトマト きゅうり レモン[国産] 黒こしょう オリーブオイル 酢 塩
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- パンペロ美味しく作れました。
- ピクミン他の方のレビューを参考に、レモン果汁は1個分の半量(ポッカレモン20cc)で作りました!味もちょうど良く、美味しかったです!リンゴが酸っぱさをまろやかにしてくれます♪
- カコちゃんリンゴが小さかったので1個使いました。レモン🍋一個のしぼり汁は全部入れないで半分くらいにしました。 また作ります😋
- Soul'd outすみません、肝心のアボカドが入っていませんが、どんなお野菜でも応用の効く美味しいサラダだと思います! お酢とレモンの酸味が効いてさっぱり飽きないドレッシングです。トマト1個、赤パプリカ1/2個、りんご1/2個、にんじん1/2個で作りました。 生で新鮮なお野菜&果物を食べられるのは嬉しいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ごま油香る!
カツオとアボカドのおかずサラダ4.2
(
21件)あいテレビ「金曜ほのボーノ!」で紹介されました! カツオとアボカドを先に漬けて味をしみこませました♪ 水菜、玉ねぎと一緒に食べるとgood! にんにくとごま油の香りで食欲をそそります!
調理時間
約15分
カロリー
357kcal
費用目安
1500円前後
カツオ アボカド レモン汁 水菜 玉ねぎ ミニトマト 砂糖 しょうゆ おろしにんにく ごま油
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- 麗姫子供も大人もどハマリ! リピ何度目か わからない。 とにかく 美味しい🥰
- みちこカツオのたたきで作りました。 美味しかったです。 カツオのたたきが安い時は、作っています。
- ゆーのていすと簡単に美味しい料理が作れるので良かったです。 生のカツオではなくたたきで作りましたが、全く問題なく作れました。 色々な野菜で作ることが出来そうなので、次はミックスサラダなどを使ってみたいと思います。
- おトメ美味しかったです。 野菜が多かったので水菜1/3袋、玉ねぎ1/4個くらいで大丈夫かも。
調理時間
約10分
カロリー
345kcal
費用目安
500円前後
まぐろ(刺身用) アボカド レタス かいわれ大根 大葉 しょうゆ 酢 ごま油 コチュジャン いりごま
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- ミー簡単で絶品です。 何度もリピするレシピです。
- ぽんぬふ一見すると不要では?と思えるレタス、かいわれ、大葉ですがこれは無くてはならない重要な食材です! 以前まぐろとアボカドだけで作ったことがありましたが何か物足りない印象でした。 フル食材で作ってみると、レタスを入れることでまぐろやアボカドとは違う歯応えを楽しめますし、かいわれと大葉の香味野菜が食欲をそそることに気づきました!
- のんちゃんめっちゃ⤴️⤴️辛いでも癖に成りそう👍😋‼️
- kめちゃめちゃ美味しい❗お酒のつまみにぴったりです。
レビュー
- ぴんくふぇありー新じゃがは皮をむく手間がないのがありがたい❣️ アボカドとのコラボもわさびマヨとの相性もバッチリです👍
- シュミットトマトは普通のトマトを使いました。よく使う食材と調味料で、簡単に美味しくできるのが良いですね! また作りたいと思います。
- ひつじお酒が進む味で美味しかったです!
- もも新じゃがが好評。アボカドが、剥いたらダメになっていたので、入れられなくて残念。きゅうりとカニカマを足しました。
調理時間
約15分
カロリー
270kcal
費用目安
500円前後
レタス サーモン[刺身] アボカド 黒こしょう 牛乳 マヨネーズ 粉チーズ レモン汁 おろしにんにく
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- 山形のフミさんアボガドが なくて、でも何か入れたくてクルトンを作ってみました。黒こしょうを入れ忘れましたが、ドレッシングの すりおろしニンニクが けっこうスパイシーなので代わりみたいな味に なったと思います。美味しいドレッシングです。
- saka109Lチーズ好きな子供には良き。 サーモン好きも良き。
- はるとス残っていたササミのフライドチキンも入れました。普段より、ちょっと豪華なサラダになりました!ドレッシングが簡単で美味しかったです。また作ります(^-^)
- みぃサニーレタスがあったのでサニーレタスで作ってみました。ドレッシングが美味しくて完食です。
さっと作れる!
アボカドとかにかまぼこのマヨサラダ4.6
(
13件)アボカドを使ったサラダのご紹介です。調味料にわさびを入れることで風味にアクセントを♪かにかまぼことマヨネーズの相性が抜群です!夕食の副菜にいかがでしょうか?
調理時間
約10分
カロリー
223kcal
費用目安
200円前後
かにかまぼこ アボカド マヨネーズ わさび しょうゆ
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- ケイわさびはあまり感じませんでしたが、とても美味しかったです❗️ 簡単にできるしで、リピ決定です。
- ぴんくふぇありー簡単にこんなに美味しい1品が作れるなんて最高です❣️
- まなみんおいしかったです!! アボカド小さめだったので、カニカマ6本入れました。
- ねこむすめ円安でアボカドは高くなったけれど、リーズナブルな一品でした。
レンジで簡単♪
ささみとアボカドの和風サラダ4.6
(
11件)ささみとアボカドを使った手軽に作れるサラダのご紹介です。アボカドのクリーミーさがささみと相性抜群!めんつゆを使うことで味付けも簡単になります♪火を使わずに作れて忙しい日にぴったりな一品です。
調理時間
約10分
カロリー
239kcal
費用目安
400円前後
ささみ[筋なし] アボカド ミニトマト 酒 刻みのり めんつゆ[3倍濃縮] オリーブオイル 白いりごま ささみの蒸し汁
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- きょんきょんヘルシーでしかもおいしい!
おつまみにぴったり♪
豆腐とアボカドの和風サラダ4.4
(
11件)ぱぱっと作れるさっぱりサラダをご紹介!しょうゆを効かせた和風ドレッシングがよく合います♪最後にかつお節を散らしてお召し上がりください。
調理時間
約15分
カロリー
168kcal
費用目安
200円前後
木綿豆腐 アボカド トマト 砂糖 しょうゆ 酢 ごま油 かつお節
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- 向日葵期限の近い木綿豆腐があり、こんなレシピ待ってました!! 豆腐は1丁300g、アボカドは1こ、トマト1こ、調味料は倍量で作りました(* 'ᵕ' )☆ さっぱり甘くて食べやすいです〜! また作ります♪
- miおいしすぎる!
- はるちゃんごま油の風味が良く、酢を使っているのでさっぱりしてます。全体的に味のバランスが良く、主人のお気に入りのひとつです。大葉を刻んで入れたら、風味も美味しさも増しました。
- わさび急いで作ったため豆腐の水切りが甘かったようでベチャッとしてしまった…リベンジします。
Wチーズで濃厚に!
ピーマンとアボカドのチーズサラダ3.9
(
11件)ちょっぴり贅沢に2種のチーズを使ってサラダにしました♪ ピーマン、アボカド、チーズの相性が抜群です! 彩も綺麗なのでイベントの日にもオススメのレシピです!
調理時間
約10分
カロリー
177kcal
費用目安
300円前後
ピーマン アボカド ミニトマト クリームチーズ 粉チーズ レモン汁 オリーブオイル こしょう
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- Soul'd outレシピの調味料を見た時、塩気が足りないのでは?と心配になりましたが、食べてみたら全然そんなことはなく、しっかりした味でとても美味しかったです。 美味しいアボカドを使うことが大事だと思いました。 クリームチーズを切るのは大変なので、代わりにプロセスチーズを使いました。 ピーマンを生で食べたかったのでちょうど良いレシピでした!
- にらたま粉チーズ多めにしてがっつりイタリアンでいただきました!
- ひつじもっと味濃くても好きかな?
- ラッキー味が薄く感じました。 少しこしょうを多めにしていただきました。
ボリューム満点♪
アボカドとチキンのグリーンサラダ4.5
(
12件)サラダチキンとアボカドが入ったボリュームのあるグリーンサラダはいかがですか?食材のおいしさを生かすためにシンプルなドレッシングをかけてお召し上がり下さい。アボカドは変色しやすいのですぐに調理しましょう。
調理時間
約15分
カロリー
176kcal
費用目安
400円前後
サラダチキン(ハーブ) アボカド ベビーリーフ オリーブオイル レモン汁 しょうゆ 塩こしょう
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レビュー
- キコソースは濃すぎず食べやすくて、お腹も満たされました。簡単だからすぐ作れるのも良いですね。洋食おかずに合うのでまた作りたい料理。
- さとちゃん素早く出来、レモン風味が最高。アボカドの美味しさを引き出しています。
- ぴあんアボカドとチキン、ヘルシーで最強です!