デリッシュキッチン

優しい味わい♪
切り干し大根と大豆のほっこり煮

4.4

調理時間

30

費用目安

200前後

お気に入りに追加

切り干し大根の食感がクセになる出汁を効かせた煮物レシピをご紹介!大豆も一緒に煮ることで、食べ応えも感じる副菜に仕上がります♪シンプルだけど存在感のある一品です。

  • カロリー

    191kcal

  • 炭水化物

    25.1g

  • 脂質

    5.6g

  • たんぱく質

    6.7g

  • 糖質

    19.1g

  • 塩分

    1.8g

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    ボウルに切り干し大根、切り干し大根がつかるくらいの水(分量外:適量)を入れてもみながら洗って水気をしぼる。ボウルに再び切り干し大根を入れ、たっぷりの水(分量外:適量)を入れて7〜8分おく。水気をしぼり、食べやすい長さに切る。にんじんは薄切りにし、切り口を下にして細切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、切り干し大根、にんじんを入れて油がなじむまで1分ほど炒める。大豆、☆を加えて混ぜ、煮立ったらふたをして5分ほど弱火で煮る。ふたをとって水分を飛ばしながら2分ほど中火で煮る。

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をXでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。