時短がっつりおかず!
チーズ焼き卵巾着
油揚げでチーズと卵を包んだチーズ焼き卵巾着!味がしっかりと付いているので、おつまみにもオススメです♪卵にもきちんと火が通るので、お弁当に入れることだって出来ちゃいます☆
- 調理時間 約15分
カロリー
252kcal
炭水化物
脂質
タンパク質
糖質
塩分量
※ 1人分あたり
作り方
1.
油揚げを半分に切り、袋状に開いて内側をひっくり返す。
2.
1に半分に切って小さく折りたたんだスライスチーズを入れ、卵を1個ずつ割り入れる。つまようじで口をとめる。
3.
フライパンにサラダ油を入れて熱し、2を並べる。弱火で5分程度焼いたらひっくり返し、もう片面も同様に焼く。
4.
3に☆を加えて煮からめる。
よくある質問
- Q
オーブンまたはオーブントースターでは出来ませんか?
Aオーブンやオーブントースターでも調理は可能ですが、火加減が難しく味付けの工程もございますのでフライパンでの調理をオススメします♪
- Q
油揚げはひっくり返さなくてもいいですか?
A油揚げに綺麗に焼き色をつけるためにひっくり返しています。そのため、ひっくり返さなくてもお作りいただくことは可能です!
レビュー
(42件)
4.0
※レビューはアプリから行えます。
- きなこもちガッツリ目のおかずになりました^ ^ 生卵がもれてこないのかと心配なりましたが爪楊枝でちゃんととめれば大丈夫です👌 甘めの味付け好きな人はおすすめ^ ^
- さゆり簡単で美味しい! うちは焼き肉のタレを使用しました。 また作ります!
- ウッピすぐ出来る1品で助かります! お味が濃いめなので、次回は調味料を少なく調整してみます(^^)
- かなお大好評でした‼ ただ、小さめサイズの油揚げだったのか、たまごがもれてきたのもありました。。 味はよかったです❗次はサイズを考えてつくりまーす‼️