DELISH KITCHEN

とろみのあるスープで♪

かき玉しょうが煮込みうどん

4.2

(

)

  • 調理時間

    15

  • カロリー

    -

  • 費用目安

    100前後

  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

しょうががたっぷり入った体が温まる煮込みうどんのご紹介です。シンプルで飽きのこないおいしさです。

材料 【1人分】

手順

  1. 1

    ねぎは斜め薄切りにする。しょうがは千切りにする。油揚げは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋にめんつゆ、水を入れて煮立たせ、ねぎ、しょうが、油あげ、うどんを加えて中火で4〜5分程煮る。

  3. 3

    2に水溶き片栗粉を加え、混ぜながら煮立たせてとろみをつける。

  4. 4

    溶き卵を少しずつ加え、2、3回混ぜる。

よくある質問

  • Q

    めんつゆの濃縮倍数を調整したい場合、どうすれば良いですか?

    A

    めんつゆの濃縮倍数違いはこちらをご確認ください。

レビュー

4.2

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • あおあお

    簡単で美味しかったです。体も温まりました。味濃いめが好きなので麺つゆを多めにしました。
  • 二人分なので、倍にして作りました。 油揚げが汁を吸って、熱かったですが美味しかったです。 体が温まりました。
  • ミリニ

    彼が2回目のワクチン接種を終えて倦怠感を感じていたため、お腹に優しいこのレシピを使わせていただきました。生姜とネギは彼がさほど得意ではなかったため入れませんでしたが、代わりにかまぼこを入れました。体が温まる、とても美味しいうどんができたので大満足です🥰
  • もみママ

    お店では味わえない味

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

SNSで人気のレシピ