スピードレシピ♪
鶏肉とじゃがいものカレー炒め
調理時間
約15分
カロリー
387kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
じゃがいもなど火の通りにくい野菜は事前にレンジで加熱して作るので時短に♪忙しい日の夜ご飯におすすめの一品です!
材料 【2人分】
手順
1
じゃがいもは2cm幅にし、1cm幅の棒状に切る。水にさらして、水気を切る。ニラは食べやすい大きさに切る。耐熱容器にじゃがいもを入れて、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで1分加熱する。
2
鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうを両面にふる。
3
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。じゃがいもを加えて油がなじむまで炒める。
4
☆を加えて炒め、ニラ、カレー粉を加えて炒め合わせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- じゃがいもは小さめに切って、レンチンの手間を省きました。 カレー粉は気持ち少なめにしてちょうど良かったです。最後に入れるので、好みで調節出来るのがいいと思います。
赤りんご
じゃがいものレンチンの時間はもっと長い方が良いです。 カレー味は間違いない👍mist
じゃがいもの通りがよくなかったため、弱火でふたをして一度蒸しました 通ってきてから調味料の工程に移しています
あっこ