レンジで簡単に♪
キャベツとささみの塩だれあえ
調理時間
約10分
カロリー
142kcal
費用目安
200円前後
ごま油の風味がきいた塩だれがキャベツにからんで相性ぴったりです。もう一品欲しい時にはもちろん、おつまみとしてもおすすめの一品です。
材料 【2人分】
手順
1
キャベツは細切りにする。ボウルにキャベツ、塩を入れて揉み込み、5分程おいて水気をしぼる。
2
耐熱容器にささみを入れてフォークで数カ所穴をあけ、酒をふる。ふんわりとラップをして600Wのレンジで2分程加熱する。粗熱をとり、食べやすい大きさにほぐす。
3
ボウルにキャベツ、ささみ、☆を加えてあえる。
4
器に盛り、白いりごまをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ささみの代わりにツナで作っても美味しかったです!!
かおちゃん
ごま油が入った塩だれがめちゃくちゃ美味しくいくらでも食べられちゃいそうです。簡単に作れて家族にも好評でリピ確定です💯mist
美味しかったです! キャベツ多すぎ?と思いきや結構必要だったので野菜もお肉もたっぷり食べられます 幼児がいるのでこしょうは後入れにしましたもも
おつまみに最高です‼️
もっと見る
しょうちゃん