ピリッと辛い!
豚こまとゴーヤーの辛味噌炒め
調理時間
約20分
カロリー
351kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
みそ味が豚肉によく絡み、ごはんがすすみます!ゴーヤーの苦味とピリッと辛い味が食欲を引き立て、お箸が止まらないおいしさです♪唐辛子の量はお好みで調整してください。
材料 【2人分】
手順
1
豚肉は塩こしょうをふり、もみこむ。
2
ゴーヤーは縦半分に切って種とわたを取り、横5mm幅に切る。ボウルに入れ、水、塩を加えて混ぜ、15分ほどおき、水気を切る。にんにくは薄切りにし、芯を取り除く。
3
ボウルに☆を入れて混ぜる。
4
フライパンにサラダ油、にんにく、唐辛子を入れて弱火で熱し、香りが立ってきたら豚肉を入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。
5
ゴーヤーを加えて1分ほど炒め、もやしを加えてさっと炒める。
6
☆を加えて水気がなくなるまで炒め合わせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ゴーヤは大好きでゴーヤチャンプルはよく作りますが、これはもやしとゴーヤと材料もシンプルですがゴーヤも塩水に浸ける事で炒めやすかったですしニンニクと唐辛子が効いてお味噌とも調和してとても美味しかったです また作りたいと思いました
なすか
ゴーヤを使った、チャンプルー以外のメニューは初めてで美味しかった!かるかんころ
唐辛子がなくて、豆板醤をお味噌の代わりに入れたら、しっかり辛くなったけれど、とても美味しかったです。yukimuke
ゴーヤ大好きで色々チャレンジしてますが、定番チャンプルより簡単でいいですね✌️
もっと見る
MAXママ