DELISH KITCHEN

さっぱり美味しい♪

スモークサーモンのマリネサラダ

4.6

(

)

  • 調理時間

    40

  • カロリー

    188kcal

  • 費用目安

    1000前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

レモンの酸味とスモークサーモンが好相性の簡単マリネサラダです♪冷蔵庫で少しおくことで、ひんやり冷たく、味なじみの良い本格マリネに仕上がります!ワインのおつまみにもおすすめです。お好みでディルやパセリなど人気のハーブを散らしてもおいしいですよ♪

材料 【4人分】

手順

  1. 1

    スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気を切る。ミニトマトは半分に切る。レタスは食べやすい大きさにちぎる。レモンは放射状に4等分に切る。クリームチーズは角切りにする。

  3. 3

    ボウルに☆を入れて混ぜる。スモークサーモン、玉ねぎ、レモンを加えて混ぜ、ラップをして冷蔵庫に30分ほどおいて味をなじませる。

  4. 4

    器にレタス、ミニトマト、3、クリームチーズを盛り、塩こしょうをふる。

レビュー

4.6

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • まりん

    美味しかった!砂糖がパルスイートでも小さじ2だと甘く感じたので砂糖は調整しながら混ぜた方がいいかも。サーモンと玉ねぎを浸すとかいてありますが、玉ねぎのみ浸してサーモンやレタスの上から玉ねぎドレッシングみたいにしてかけました!美味しかった!
  • あゆ

    クリーチーズなかったからアボカドでも美味しかった。
  • サーモンマリネを初めて作りましたが、デパートのような味で感動😳 レタスではなくベビーリーフを使い、薄切りレモンは使いませんでしたが、とっても美味しかったです👍
  • 天丼かぁーちゃん

    ちょっと違うけれど冷蔵庫に有る野菜と、畑の野菜で作りました。美味しく出来ました。

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

関連記事