おつまみにぴったり♪
ほうれん草のベーコンバターソテー
調理時間
約10分
カロリー
129kcal
費用目安
300円前後
少ない素材でパパッと作れる炒め物。主材料がほうれん草とベーコンだけなのでささっと作れるのが嬉しいポイント!あと一品欲しいときにおすすめです♪
手順
1
ほうれん草は根元を少し切り落とし、水の中で振り洗いをして水気を切る。4cm幅に切る。
ポイント
ほうれん草のアク(シュウ酸)が気になる場合はゆでこぼし、水にさらしてから調理して下さい。
2
ベーコンは1cm幅に切る。
3
フライパンにバターを入れて中火で熱し、半分溶けたらベーコンを入れてバターがからむまで炒める。
4
ほうれん草を広げ入れてふたをして30秒蒸し焼きにする。ふたを開けてしんなりするまで1〜2分炒める。塩、こしょうを加えて炒め合わせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- ベーコンに塩気があるので、塩胡椒は本当に少なめでいいと思います◎ コーンもいれてみましたがより美味しくなったと思います(*´ω`*)
りんご
とても簡単で美味しく出来ました。バターの風味がいい感じです。やっちゃん
とっても簡単に出来ました☺️塩・こしょうは結構、入れました。ほうれん草も柔らかかったのでそれも良かったと思います❗ユース
簡単にできました。 茹でなくても、私は大丈夫でした。
もっと見る
ちゃこ