豆板醤で辛みをプラス!
ひき肉とアボカドのレタス包み
調理時間
約10分
カロリー
324kcal
費用目安
300円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
レタスに包むので濃いめの味付け!ごはんにのせるのもオススメです♪きのこ類を加えてボリュームアップしても!!
材料 【2人分】
手順
1
玉ねぎはみじん切りにする。アボカドは1.5cm角に切る。レタスは縦半分にちぎる。
2
フライパンにごま油を入れて熱し、豚ひき肉を入れて中火で炒める。肉の色が変わったら玉ねぎを加えて炒め、玉ねぎがしんなりしたら豆板醤を加えてさっと炒め、アボカド、☆を加えて炒め合わせる。
3
2の具材をレタスにのせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- nice
はっしー
アボカドなし、鶏ひき肉で作りましたがとても美味しかったです。ぴんくふぇありー
アボカドがまだ硬かったので、フライパンで蓋をして蒸し焼きにして見たところ、ちゃんと甘熟のような食感と味になりました❣️めちゃくちゃ美味しかったです👍レタスと一緒に食べてちょうど良い味付けでした😊ねこむすめ
レタスをたくさん摂れました、
Ketchup Mayo