あっさり塩味♪
ブロッコリーとしいたけのソテー
3.6
(5件)
調理時間
約15分
カロリー
78kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
ブロッコリーとしいたけをにんにくと一緒にソテーします♪シンプルですが、あとをひく美味しさ!あと一品欲しい時にも、おつまみにもおすすめです。
手順
1
ブロッコリーは小房に分ける。茎は皮を厚めにむき、横5mm幅に切る。しいたけは根元を少し切り落とし、十字に切る。にんにくは横に薄切りにし、芯を取り除く。
2
フライパンにブロッコリー、ブロッコリーの茎、水(分量外:100cc)を入れてふたをし、中火で熱する。煮立ったら2分蒸し焼きにし、水気を切る。
3
2のフライパンの水気をふきとり、オリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱する。香りが立ってきたらしいたけを加えて焼き色がつくまで1分ほど焼く。
4
ブロッコリー、塩、こしょうを加え、全体を炒め合わせる。
レビュー
3.6
(5件)
※レビューはアプリから行えます
初めてのコメントを投稿してみましょう