DELISH KITCHEN

食べ応え満点!ピリ辛!

回鍋こんにゃく

4.0

(

)

  • 調理時間

    30

  • カロリー

    121kcal

  • 費用目安

    300前後

  • ※1人分あたり
  • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

お気に入りに追加

さっと炒めてピリ辛の味付けがやみつきです! こんにゃくも野菜もたっぷりで食べ応えも満点です! お肉の代わりにこんにゃくたっぷりのおかずがいかがですか?

材料 【2人分】

手順

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、こんにゃくを入れて1〜2分程さっと茹でて水気を切る。粗熱をとってスプーンで食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2

    キャベツ、ピーマンは一口大に切る。にんにくは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったらこんにゃくを加えて2分程中火で炒める。キャベツ、ピーマンを加えて全体に油が馴染むまで炒める。

  4. 4

    ☆を加えてからめながら炒める。

レビュー

4.0

(

)

※レビューはアプリから行えます
  • かおちゃん

    回鍋肉はけっこうカロリーが高いけど、肉の代わりにこんにゃくを使っているのでヘルシーだけどボリュームあって美味しかったです。また作りたいです。
  • pchan

    満足感たっぷり 美味しかった
  • el

    美味い。こんにゃくは手でちぎった。豆板醤少なめで
  • 食いしん坊

    ヘルシーで食べ応えがありました! ただやっぱりこんにゃくに味が絡まりづらいです。 試しに切れ込み入れてもダメでした。 下味とか付けたら行けますかね〜 誰かのコメントにありましたが、生姜とコチュジャンを加えたらさらに美味しかったです!

もっと見る

つくったに追加する

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

SNSで人気のレシピ