ピリ辛甘酢でご飯が進む!
豚肉ともやしの南蛮炒め
調理時間
約30分
カロリー
271kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
豚肉に片栗粉をまぶして調味料を絡みやすくしたので、 水分が出やすいもやしと炒めても水っぽくならずに作れます♪ ピリ辛の甘酢味でご飯も進みます。
材料 【2人前】
手順
1
ピーマンは細切りにする。
2
豚肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
3
フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を入れて色が変わるまで中火で炒め、ピーマン、もやしを加えてさっと炒める。
4
☆を加えて炒め合わせる。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 簡単で美味しいです。玉ねぎと彩りに人参を足しました。
KaY
レシピ通りに簡単にできた。時間ない時に早く作れて便利な一品です。野菜を多めに取りたかったのでピーマン4つともやし一袋使いました。それに合わせて調味料も1.5倍に、最後少し塩を足して完成。味おいしかったんです。Bookey&Zapper
2歳の子供と食べるため唐辛子抜きで作りました。確かに片栗粉が良い仕事をしていて、あまり水っぽくならずおいしかったです。あゆみ
材料も作り方もシンプルでしたが美味しかったです
もっと見る
ぴゅるこ