レンジで簡単!
豚バラもやしの重ね蒸し
調理時間
約10分
カロリー
346kcal
費用目安
400円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
重ねてレンジで加熱するだけの簡単おかずをご紹介!もやしと豚肉から出た蒸し汁はポン酢をかけることで最後まで楽しめます♪
手順
1
耐熱皿にもやし、豚バラ、塩こしょうの順で重ね計2回繰り返す。酒をふり、ふんわりとラップをし600Wのレンジで5分加熱し、ラップをしたまま2分おく。
ポイント
豚肉は長い場合は半分に切ってください。
しっかり肉に火が通っているか確認してください。
2
ポン酢しょうゆ、ごま油をかけ、細ねぎをちらす。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 重ねた豚肉がくっついちゃってちょっと食べづらかったかな⤵でもさっぱり美味しい、簡単ヘルシーで満腹感がある一品です。
yukimuke
2人分、出来たら混ぜて半分づつに盛りました❗あっさり❗だけどガッツリ御飯進みます✌️たかゆき
包丁要らずで簡単。豚バラの旨味がもやしにもいってて良い感じ。美味しかった。ゆゆゆ
火も包丁も使わずに短時間で簡単にできて、しかも美味しい!家族にも大好評だったのでまた作ります。忙しい日でも、疲れてる日でもこれなら作れる!
もっと見る
「もやし」の基本
「豚バラしゃぶしゃぶ肉」の基本
「その他の肉料理」の基本
関連記事
もっと見る
華うさぎ